名古屋で数学するプログラマ(仮)

@antimon2 が趣味兼一部本職の数学で何かするときのブログ。

「yieldのお勉強 Lv.99」出題開始! #CodeIQ

前回問題掲載開始から、少し間が空きました。
お待たせしました! 次Lvの問題公開開始です!

え? 誰も次が「Lv.3」とは言ってませんよ?
はい、いきなり『Lv.99』です。これが最後です。『ラスボス問題』です!

でも、ご安心ください。
問題そのものは、今までと同様、テストを pass するようにプログラムコードを埋める実用問題です。
ただ見た目に反して実装がめんどくさいだけですw
だからがんばればきっと解けますo(^▽^)o
想定時間は45分としていますが、別に45分以内に解けなくても問題ありません(^-^)
今回は掲載期間も約1ヶ月と長めに設定していただいたので、じっくり腰を据えて取り組んでいただければそれで(^-^)

そして!
今回は運営部にお願いして、バッジ付与問題となりました!
正解された方にはもれなく、「桜先生『私のあなたたち!』」バッジが付与されます!
今までも正解者へのフィードバックに桜先生*1からのメッセージが添えられていることがありましたが、今回はそれが「バッジ*2」という形であなたのお手元に♪

ぜひぜひ、今回もたくさんの挑戦、お待ちしておりますm(_ _)m

*1:誰?と思われた方は取り敢えず問題文を見てみてください

*2:CodeIQ の特典システム。バッジがほしくて CodeIQ の問題に挑戦するというユーザも多いとか何とか